月別アーカイブ: 2017年10月

顔面神経麻痺

☆顔面神経麻痺 このページは、鍼灸師、医師向けの鍼灸治療法を紹介するページです。 顔面神経麻痺でお悩みの方は、はりきゅうマッサージ すこやかな森 で治療をお受けいただけます。 *顔面麻痺は末梢性のものと、中枢性のものがあ… 続きを読む »

脳血管障害後遺症に対する治療法

☆脳血管障害後遺症に対する治療法 *ここでは、天津中医薬大学第一附属医院で開発され、広く臨床応用されている醒脳開竅法について説明する。 醒脳開竅法は、1972年に天津中医学院第一附属医院(現天津中医薬大学第一附属医院)院… 続きを読む »

身体が重だるい(身重感)

☆ 身体が重だるい(身重感) このページは、鍼灸師、医師向けの鍼灸治療法を紹介するページです。 この症状でお悩みの方は、はりきゅうマッサージ すこやかな森 で治療をお受けいただけます。 本症は、身体が重だるく感じる、ある… 続きを読む »

手掌・足底に汗をかく(手足汗出)

☆ 手掌・足底に汗をかく(手足汗出) このページは、鍼灸師、医師向けの鍼灸治療法を紹介するページです。 この症状でお悩みの方は、はりきゅうマッサージ すこやかな森 で治療をお受けいただけます。 本症は、主として手掌や足底… 続きを読む »

前胸部に汗をかく(心胸汗出)

☆ 前胸部に汗をかく(心胸汗出) このページは、鍼灸師、医師向けの鍼灸治療法を紹介するページです。 この症状でお悩みの方は、はりきゅうマッサージ すこやかな森 で治療をお受けいただけます。 本症は、前胸部のみに汗をかく状… 続きを読む »

脇の下によく汗をかく(腋汗・腋臭)

☆ 脇の下によく汗をかく(腋汗・腋臭) このページは、鍼灸師、医師向けの鍼灸治療法を紹介するページです。 この症状でお悩みの方は、はりきゅうマッサージ すこやかな森 で治療をお受けいただけます。 本症は、腋窩から側胸部に… 続きを読む »

頭顔面部だけに汗をかく(頭汗)

☆ 頭顔面部だけに汗をかく(頭汗) このページは、鍼灸師、医師向けの鍼灸治療法を紹介するページです。 この症状でお悩みの方は、はりきゅうマッサージ すこやかな森 で治療をお受けいただけます。 本症は、頭顔面部だけに汗をか… 続きを読む »

なにもしていないのに汗をかく(自汗)

☆ なにもしていないのに汗をかく(自汗) このページは、鍼灸師、医師向けの鍼灸治療法を紹介するページです。 この症状でお悩みの方は、はりきゅうマッサージ すこやかな森 で治療をお受けいただけます。 本症は、運動、労働、天… 続きを読む »

よく汗をかく(発汗・多汗)

☆よく汗をかく(発汗・多汗) このページは、鍼灸師、医師向けの鍼灸治療法を紹介するページです。 この症状でお悩みの方は、はりきゅうマッサージ すこやかな森 で治療をお受けいただけます。 本症は、よく汗をかく、発汗量が多い… 続きを読む »